忍者ブログ
貯金して繰上返済したいぞ~!
2017.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
28歳のときに中古の一戸建てを約2600万、35年ローンで購入。
現在37歳、残すところ26年…長っ!!
ローンの残金は、まだまだ減りそうにありません…。

現在の会社に入って約10年。
一度の昇給も無いまま、現在に至ります。
正直なところ、前職の24歳の頃の給料より少ないという拷問のようなこの会社…。

厳しいご時勢ですが、薄給OLまだまだ独身頑張ります。
頑張りの源です♪
にほんブログ村 その他生活ブログへ
blogram投票ボタン
おきてがみ
カウンター


ブログ内検索
最新コメント
[04/12 りん]
[03/01 マミ]
[10/23 sweet]
[08/17 める]
[08/15 める]
いろいろ

ブロカン

あわせて読みたいブログパーツ
なかのひと
meromero park
CM



最近よく読んでもらえてます
タイトルクリックでその記事へ飛べます ブログパーツ
これはオススメ!な商品
オススメできる便利なもの
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートモニターでは、かなり貯まりやすいほうだと思います!今まで5000円換金済み。

住信SBIネット銀行

総合口座の中で、目的別に5つまで目的別口座が作れるって、小銭管理とかに便利かも!!


保険市場

保険を見直すなら、こういうところで相談するといいですよ!


ケイコとマナブ

おけいことか資格取得にいいですよ!
私これで今のフラワーアレンジメントの教室見つけました!


欲しい!買いたい!商品
CM




hhstyle.com

じゃらんnet

ブックオフオンライン

メンテフリー(インテリア関連_通年掲載)

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)





×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月から16万円の予算設定の見直しを掛けたいと思います。

【旧 予算設定】
家のローン  10万円
お昼代      1万円
お小遣い    3万円
生命保険代   1万円
携帯代      1万円


【新 予算設定】
家のローン  10万円
お昼代    0.5万円
お小遣い    3万円
生命保険代 1.5万円
携帯代      1万円


はい、このようにしていきたいと思います

変わったところは、お昼代を減らして、保険代に回したこと。
いろいろ将来を考えた結果、保険代が上がってしまったのはしょうがないけど、必要経費だと思ってるので問題ないです。
むしろこれで、何か病気や怪我をして入院…となっても安心です。

あとは、お昼代を減らしたので、頑張ってお弁当をつくれ!私!!ってとこです。
基本的に家事がニガテなので、とりあえず小さいながらも義務にすれば、最低限お弁当は作れる子になるんじゃないかな?という、浅はかな計算もあったりします

あまり無理をせずストレスにならないように、うまく楽しみながらやっていければいいなと思ってます


 ぜひとも応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログへ
携帯の方は、 その他生活ブログ をぽちっとお願いします

拍手[2回]

PR
毎月の予算は前にも書いてるように、

家のローン  10万円
お昼代      1万円
お小遣い    3万円
生命保険代   1万円
携帯代      1万円

で、おおまかな月予算の振り分けが終わってます。
まぁ、もちろんこれで賄えてる月なんてありませんけど…。

ところが、その予算組みではマズイ事態が起こることになってしまいました。
それが、新しく契約した保険です。

今までの毎月の保険代が、10539円だったのですが、今度から払う保険代は13320円。
今までよりも3000円近くアップしてしまうことになりました。
(この保険の内容に関しては、また後日公開するつもりです)

なので、この予算組みでは完璧に保険代で、毎月数千円単位の赤が出てしまいます。
そこで、ちょっと予算を見直すことにしました。

毎月のお小遣いを減らせば、一番手っ取り早いと思うんですが、毎月の額を見てると、ちょっと減らすのはきついかな?って感じがしてます。
そこで、お昼代を見直すことにしました。

単純計算1日500円で、毎月20日として1万円という計算で予算にしてました。
それを半分にしてみようではないか!と、一念発起です。
1日250円では、毎日カップラーメンってことになるので、そこを頑張って、お弁当を作ることにしました

毎日は作れないのは分かってるので、せめて月の半分でもお弁当を作れば、予算を半分にしたところで、たいした痛手ではないなと

で、今月はプレ予算ということで、お昼代1万円で設定してるけど、5,000円浮かせてみよう!と、ちまちまと頑張ってます
今日の段階で、お昼の残高が6378円。
あと6日のうち、少なくとも4日以上お弁当を作れば、余裕で5,000円浮かせられることに

よしあと6日頑張るぞ!!
5,000円浮かせられたら、来月からのお昼予算は5,000円で決定!!


ぜひとも応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログへ
携帯の方は、 その他生活ブログ をぽちっとお願いします

拍手[1回]

毎月、基本的な予算どおりで生活出来るなら、薄給ながらも貯金が出来るはず。
でも実際は、毎月足りてない状態。
で、その足りない分を何で補ってるかというと、魔法のカードクレジットカード

買い物は、基本的にはカード払い。
でもって、支払いは可能な限り、ボーナス払い。無理なら1回か2回。それ以上の分割だと金利が掛かるから×(笑)
これじゃ、貯まるものも貯まらないよね…。

わかってるんだけど、これをなくすと、ほんとのひきこもりにならなきゃならない。
だって女の子だもん、いろいろおしゃれしたいんだもん。
で、思った以上に女の子って、お金が掛かるんですよ~。
付け足すなら、年を重ねれば重ねるほどに、お金がかかるという…。

なので毎月、基本の予算どおりで生活できません。
カードの支払いが、毎月少なくても3万くらい(携帯代含む)
多いときだと10万円くらい。
ボーナス時期は、下手すりゃ20万以上…。
なので、予算より多いものは、全て未振り分けに入れて、カード代に当ててます。

これで分かるように、毎回ボーナスが入っても、全額使いきりです。
出来るだけセーブするようには心がけないとだめだなぁ~。

 未払いカード内容
 Aカード (内 9月払い分 79268円) 129179円   
 Bカード 79490円 
 Cカード 14655円 
 Dカード 0円 
 Eカード 0円 

今月のAカードの払い分には、定期代も含まれてるから8万近くに…。
来月も予定では5万くらいにはなるっぽい。
ちょっとでも、おこづかい残せるようにしないとっ


よければ、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログへ
携帯の方は、 その他生活ブログ をぽちっとお願いします

拍手[0回]

今日は16万の振り分けを、大まかに書き上げてみることにします。

家のローン  10万円
お昼代      1万円
お小遣い    3万円
生命保険代   1万円
携帯代      1万円

はい、これで16万円。

…正直、毎月これでまかなえるわけがありません。
一応女の子なので、服買ったり化粧品買ったりしないといけないんですよ。
でも、お小遣いの範囲でまかなえないんですよね。

30代も半ばになると、さすがに飲みに行っても、おごってもらえる機会も減ってくるし、時にはおごってあげたりもしないといけないし…。
社会人のみなさんは、経験されてることと思いますです。

だからといって、付き合いを一切断って、まっすぐ家に直行!とは出来ない性分。
やっぱり友達や同僚、先輩達との交流も大事だし…。
今の救いは彼氏がいないことかな…。幸か不幸か…
居たらお金の出費はこんなもんじゃすまないもんねぇ

ん~~、どこをどう絞ればお金が残るのやら?
来月から細かく詳細をあげてみて、検証するしかないかな?


よければ、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログへ
携帯の方は、 その他生活ブログ をぽちっとお願いします

拍手[0回]

 HOME 

Copyright (C) 2010 手取り16万で35年住宅ローンを背負ってるOLの日記,
All right Resieved.*Powered by ニンジャブログ *Designed by nicole  / 忍者ブログ / [PR]