忍者ブログ
貯金して繰上返済したいぞ~!
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
28歳のときに中古の一戸建てを約2600万、35年ローンで購入。
現在37歳、残すところ26年…長っ!!
ローンの残金は、まだまだ減りそうにありません…。

現在の会社に入って約10年。
一度の昇給も無いまま、現在に至ります。
正直なところ、前職の24歳の頃の給料より少ないという拷問のようなこの会社…。

厳しいご時勢ですが、薄給OLまだまだ独身頑張ります。
頑張りの源です♪
にほんブログ村 その他生活ブログへ
blogram投票ボタン
おきてがみ
カウンター


ブログ内検索
最新コメント
[04/12 りん]
[03/01 マミ]
[10/23 sweet]
[08/17 める]
[08/15 める]
いろいろ

ブロカン

あわせて読みたいブログパーツ
なかのひと
meromero park
CM



最近よく読んでもらえてます
タイトルクリックでその記事へ飛べます ブログパーツ
これはオススメ!な商品
オススメできる便利なもの
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートモニターでは、かなり貯まりやすいほうだと思います!今まで5000円換金済み。

住信SBIネット銀行

総合口座の中で、目的別に5つまで目的別口座が作れるって、小銭管理とかに便利かも!!


保険市場

保険を見直すなら、こういうところで相談するといいですよ!


ケイコとマナブ

おけいことか資格取得にいいですよ!
私これで今のフラワーアレンジメントの教室見つけました!


欲しい!買いたい!商品
CM




hhstyle.com

じゃらんnet

ブックオフオンライン

メンテフリー(インテリア関連_通年掲載)

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)





[14] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎月、基本的な予算どおりで生活出来るなら、薄給ながらも貯金が出来るはず。
でも実際は、毎月足りてない状態。
で、その足りない分を何で補ってるかというと、魔法のカードクレジットカード

買い物は、基本的にはカード払い。
でもって、支払いは可能な限り、ボーナス払い。無理なら1回か2回。それ以上の分割だと金利が掛かるから×(笑)
これじゃ、貯まるものも貯まらないよね…。

わかってるんだけど、これをなくすと、ほんとのひきこもりにならなきゃならない。
だって女の子だもん、いろいろおしゃれしたいんだもん。
で、思った以上に女の子って、お金が掛かるんですよ~。
付け足すなら、年を重ねれば重ねるほどに、お金がかかるという…。

なので毎月、基本の予算どおりで生活できません。
カードの支払いが、毎月少なくても3万くらい(携帯代含む)
多いときだと10万円くらい。
ボーナス時期は、下手すりゃ20万以上…。
なので、予算より多いものは、全て未振り分けに入れて、カード代に当ててます。

これで分かるように、毎回ボーナスが入っても、全額使いきりです。
出来るだけセーブするようには心がけないとだめだなぁ~。

 未払いカード内容
 Aカード (内 9月払い分 79268円) 129179円   
 Bカード 79490円 
 Cカード 14655円 
 Dカード 0円 
 Eカード 0円 

今月のAカードの払い分には、定期代も含まれてるから8万近くに…。
来月も予定では5万くらいにはなるっぽい。
ちょっとでも、おこづかい残せるようにしないとっ


よければ、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログへ
携帯の方は、 その他生活ブログ をぽちっとお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
color:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
更新されてましたね。
詳細参考になります。
やはり賞与が無いと厳しいですよね。
自分も月15万で何度も支払いsimしてみましたが、、、
無理ですね^^人生には憂いも必要ですしね。
また、覗きに来ます。頑張って下さい。
ぷにっ 2008/09/17(Wed)23:40:22 編集
ぷにっさんへ
ありがとうございます!
確かに賞与がないと厳しいですね。
修行僧なみのストイックさでもない限り、世の中にはたくさんのお金がかかる欲がありますからねぇ~(^^;
正直毎月の手取りだけでは、一家として生活するのは苦しいものがありますよねぇ。
【2008/09/30 11:38】
<<  08' 9月分給料 HOME 08' 9月予算  >>

Copyright (C) 2010 手取り16万で35年住宅ローンを背負ってるOLの日記,
All right Resieved.*Powered by ニンジャブログ *Designed by nicole  / 忍者ブログ / [PR]