忍者ブログ
貯金して繰上返済したいぞ~!
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
28歳のときに中古の一戸建てを約2600万、35年ローンで購入。
現在37歳、残すところ26年…長っ!!
ローンの残金は、まだまだ減りそうにありません…。

現在の会社に入って約10年。
一度の昇給も無いまま、現在に至ります。
正直なところ、前職の24歳の頃の給料より少ないという拷問のようなこの会社…。

厳しいご時勢ですが、薄給OLまだまだ独身頑張ります。
頑張りの源です♪
にほんブログ村 その他生活ブログへ
blogram投票ボタン
おきてがみ
カウンター


ブログ内検索
最新コメント
[04/12 りん]
[03/01 マミ]
[10/23 sweet]
[08/17 める]
[08/15 める]
いろいろ

ブロカン

あわせて読みたいブログパーツ
なかのひと
meromero park
CM



最近よく読んでもらえてます
タイトルクリックでその記事へ飛べます ブログパーツ
これはオススメ!な商品
オススメできる便利なもの
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートモニターでは、かなり貯まりやすいほうだと思います!今まで5000円換金済み。

住信SBIネット銀行

総合口座の中で、目的別に5つまで目的別口座が作れるって、小銭管理とかに便利かも!!


保険市場

保険を見直すなら、こういうところで相談するといいですよ!


ケイコとマナブ

おけいことか資格取得にいいですよ!
私これで今のフラワーアレンジメントの教室見つけました!


欲しい!買いたい!商品
CM




hhstyle.com

じゃらんnet

ブックオフオンライン

メンテフリー(インテリア関連_通年掲載)

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)





[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は16万の振り分けを、大まかに書き上げてみることにします。

家のローン  10万円
お昼代      1万円
お小遣い    3万円
生命保険代   1万円
携帯代      1万円

はい、これで16万円。

…正直、毎月これでまかなえるわけがありません。
一応女の子なので、服買ったり化粧品買ったりしないといけないんですよ。
でも、お小遣いの範囲でまかなえないんですよね。

30代も半ばになると、さすがに飲みに行っても、おごってもらえる機会も減ってくるし、時にはおごってあげたりもしないといけないし…。
社会人のみなさんは、経験されてることと思いますです。

だからといって、付き合いを一切断って、まっすぐ家に直行!とは出来ない性分。
やっぱり友達や同僚、先輩達との交流も大事だし…。
今の救いは彼氏がいないことかな…。幸か不幸か…
居たらお金の出費はこんなもんじゃすまないもんねぇ

ん~~、どこをどう絞ればお金が残るのやら?
来月から細かく詳細をあげてみて、検証するしかないかな?


よければ、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログへ
携帯の方は、 その他生活ブログ をぽちっとお願いします

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
color:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スゴイです!!
はじめまして!
私も貯金しているんですが、やっぱり一戸建てを購入するのってすごく大変ですね・・・!!!
月に10万・・・!尊敬です><
また遊びにきます♪
節約も更新も頑張ってくださーい☆
リサ URL 2008/07/16(Wed)16:42:31 編集
リサさんへ
リサさんも貯金されてるんですね!
既に結構いいお家賃の家に住んでるなら、家を買ってもそんなに大変ではないかもしれないです。
いずれ自分のものになりますし。
でも、給料が少ないのに10万の支払いは、無謀だとしか思えませんね~我ながら。
たま~にの更新になると思いますが、また遊びに来てくださいね!
私もお邪魔させてもらいますね!
【2008/07/18 16:42】
やったね
うーん・・やったね。なんといういさぎよさ、がんばるしかないね。応援するよ。
azuki 2008/07/18(Fri)09:09:36 編集
azukiさんへ
もう、潔さしか残ってないとも言います(笑)
とりあえずは、やれるとこまで頑張ってみよう!って、自分に言い聞かせて奮い立たせるだけですけどね…。
ありがとうございます!頑張ります(^^)
【2008/07/18 16:44】
繰り上げ返済より・・・
はじめまして・・・繰り上げ返済より
資産運用 FX(外貨建てで)で毎月の収入をアップされればだんだん生活はアップしていきますよ
よしくん 2008/07/22(Tue)15:16:48 編集
よしくんさんへ
繰上返済よりも、資産運用のほうがお得なんですねぇ~。
FXってよくききますけど、資産運用簡単に出来る感じなんでしょうか?
ちょっとその辺も勉強してみたほうがよさそうですね!
ありがとうございます!!
【2008/07/25 17:17】
営業ウザイね
月16万円で別居生活できないかと色々検索していたら漂流しました。
コメント見ていると営業がウザイですね。
こんなんじゃ更新したくも無くなりますね。
頑張ってください。
光熱費とかネット接続とか、実際はもっと
生活費がかかる気がするんですが、
そのあたりの詳細も知ってみたいです。
ぷにっ 2008/08/24(Sun)17:51:23 編集
ぷにっさんへ
更新滞りまくりで、せっかく来てもらったのに申し訳ないです。
生活費についても、ちょこちょこ書いていきたいと思います。
9月からは、毎日お小遣い帳つけていこうと思ってるので、またきてくださいね!
【2008/08/28 17:16】

Copyright (C) 2010 手取り16万で35年住宅ローンを背負ってるOLの日記,
All right Resieved.*Powered by ニンジャブログ *Designed by nicole  / 忍者ブログ / [PR]