忍者ブログ
貯金して繰上返済したいぞ~!
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
28歳のときに中古の一戸建てを約2600万、35年ローンで購入。
現在37歳、残すところ26年…長っ!!
ローンの残金は、まだまだ減りそうにありません…。

現在の会社に入って約10年。
一度の昇給も無いまま、現在に至ります。
正直なところ、前職の24歳の頃の給料より少ないという拷問のようなこの会社…。

厳しいご時勢ですが、薄給OLまだまだ独身頑張ります。
頑張りの源です♪
にほんブログ村 その他生活ブログへ
blogram投票ボタン
おきてがみ
カウンター


ブログ内検索
最新コメント
[04/12 りん]
[03/01 マミ]
[10/23 sweet]
[08/17 める]
[08/15 める]
いろいろ

ブロカン

あわせて読みたいブログパーツ
なかのひと
meromero park
CM



最近よく読んでもらえてます
タイトルクリックでその記事へ飛べます ブログパーツ
これはオススメ!な商品
オススメできる便利なもの
マクロミル
マクロミルへ登録
アンケートモニターでは、かなり貯まりやすいほうだと思います!今まで5000円換金済み。

住信SBIネット銀行

総合口座の中で、目的別に5つまで目的別口座が作れるって、小銭管理とかに便利かも!!


保険市場

保険を見直すなら、こういうところで相談するといいですよ!


ケイコとマナブ

おけいことか資格取得にいいですよ!
私これで今のフラワーアレンジメントの教室見つけました!


欲しい!買いたい!商品
CM




hhstyle.com

じゃらんnet

ブックオフオンライン

メンテフリー(インテリア関連_通年掲載)

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)





[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう12月ですねぇ~。外も寒くなるけど、懐も寒くなる時期です…。


お給料手取り : 171,332円
うち、ローン代金を省いて、自分が振り分ける分 : 71,000円


 振り分け内容
 会社ごはん 10,000円   
 おこづかい 30,000円 
 引落し分 31,000円 
 未振り分け 0円 

お昼代とおこづかいは固定です。
残った残金を、未振り分けとしてストック。
カードの引落しで足りなかったときとか、急な出費に対応する予定。



 振り分け後の貯金内容
 貯金箱 4,782円   
 引落し貯金 138,019円 
 バイト貯金 150,700円 
 未振り分け 46,300円 

貯金箱は、月末に残った残金を貯める。1万円貯まったら結婚貯金にする予定。
引落し貯金は、カードや保険などの引落し用。
バイト貯金は、なにか大きなものを買うときの足しにする予定。



今月はカードの引落しが13万前後になるはず
なので、未振り分け貯金より10.5万円を、引落とし貯金へ移動。

Bカードでボーナス払いで買ってたものの引落しが1月1日なので、今月に入れておかないとまずいので、すごい額になってます。
あとAカードのほうも、あんまり使ってないはずだったのに、久々にAmazonでネット関係のものを色々買ったな~って、あとになって気づくというパターン。
私的には、それがネットショッピングの落とし穴です

でもまぁ、これで今現在のBカードの未払い分が終わるので、気持ち的にちょっとだけ楽かな。
まぁ、またバーゲンの季節になったりすると、使っちゃうんですけどね~。
来年は、気持ち引き締めていこうと思います。

あぁそれより、ボーナス出るのかなぁ…。出てくれないとちょっとピンチ。
出来れば12月中にブルーレイのレコーダーが欲しいんだけどなぁ。
うちにあるDVDのレコーダーは、地デジ対応じゃなかった…


 ぜひとも応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
携帯の方は、 ブログ村 家計管理・貯蓄・節約 をぽちっとお願いします

拍手[0回]

PR
11月も終了しちゃいました。
もう12月ですよ~。ちゃんとボーナス出てくれるのかしら。すごい心配

月初めに全部振り分け貯金してるので、カードの支払いはそこから。
ということは、収入-支出が、プラスで残るように頑張るのは、私にとっては結構至難の業かも知れません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【収支内訳】
  収入 (合計 104,807円)

振り分け分 : 70,000円 (お給料手取り : 169,790円)
バイト代 : 34,000円
ネット収入 : 807円


  支出 【おこづかい】 (合計 21,093円)

 食費 4,550円 
 生活用品費 3,388円 
 ファッション費 4,330円 
 美容・健康費 0円 
 娯楽費 881円 
 交通費 1,840円 
 デート費 6,167円 
 医療・衛生費 0円 
 交際費 0円 
 通信費 0円 


  支出 【会社ごはん】 (合計 8,817円)

 食費 8,817円 


  支出 【カード引落し+保険代】 (合計 112,829円)

 Aカード (毎月10日引落し) 74,943円 
 Bカード (毎月 1日引落し) 27,346円 
 Cカード (毎月 2日引落し) 0円 
 Dカード (毎月27日引落し) 0円 
 保険代 10,539円  


収支合計 : -37,932円


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【今月カード使用分内訳】
  カード代 (合計 51,423円)

 食費 0円 
 生活用品費 0円 
 ファッション費 40,123円 
 美容・健康費 6,300円 
 娯楽費 5,000円 
 交通費 0円 
 デート費 0円 
 医療・衛生費 0円 
 交際費 0円 
 通信費 0円 
(携帯代の請求はまだ来てないので未反映)

 未払いカード内容合計 (合計 212,237円)
 Aカード  (来月支払い 44,849円) 132,629円   
 Bカード  (来月支払い 79,608円) 79,608円 
 Cカード  (来月支払い 0円) 0円 
 Dカード  (来月支払い 0円) 0円 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【貯金内訳】
  貯金 (合計 74,897円)

貯金箱へ : 90円
引落し貯金へ : 30,000円
バイト貯金へ : 34,000円
未振り分け分へ : 10,000円
ネット貯金へ : 807円

 貯金の合計
 貯金箱 4,782円   
 引落し貯金 2,019円 
 バイト貯金 150,700円 
 未振り分け 173,300円 
 ネット貯金 807円 
お財布と会社ごはんの残金は基本的に貯金しちゃいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月の財布とお昼ご飯の残金は、10,090円でした。
よって、1万円は未振り分けに貯金して、90円は貯金箱にいれました。
このペースだと、貯金箱が1万円以上になるのはいつだろう(笑)


 ぜひとも応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
携帯の方は、 ブログ村 家計管理・貯蓄・節約 をぽちっとお願いします

拍手[0回]

今月はほぼいつもどおりのお給料なので、かなり心細いです。


お給料手取り : 169,790円
うち、ローン代金を省いて、自分が振り分ける分 : 70,000円


 振り分け内容
 会社ごはん 10,000円   
 おこづかい 30,000円 
 引落し分 30,000円 
 未振り分け 0円 

お昼代とおこづかいは固定です。
残った残金を、未振り分けとしてストック。
カードの引落しで足りなかったときとか、急な出費に対応する予定。



 振り分け後の貯金内容
 貯金箱 4,692円   
 引落し貯金 114,427円 
 バイト貯金 116,700円 
 未振り分け 163,300円 

貯金箱は、月末に残った残金を貯める。1万円貯まったら定期貯金にする予定。
引落し貯金は、カードや保険などの引落し用。
バイト貯金は、なにか大きなものを買うときの足しにする予定。



今月はカードの引落しが10万超えるはず
なので、未振り分け貯金より5万円を、引落とし貯金へ移動。

先月は、出来るだけカードを使うのを控えよう!と、気にはしてたんですけど、その前の月までに使ってたのが今月引落しになるので、かなりの惨劇となりそうです。
今月もカードで買い物は控えるように努力努力!

あ、でも、コンサートのチケット申し込みしなきゃだめだった~。
15,000円、どこから捻出しようか…。


 ぜひとも応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
携帯の方は、 ブログ村 家計管理・貯蓄・節約 をぽちっとお願いします

拍手[0回]

今回、ちょっと表とかにしてみた。
見やすいといいんだけどなぁ…。

月初めに全部振り分け貯金してるので、カードの支払いはそこから。
ということは、収入-支出が、プラスで残るように頑張るのは、私にとっては結構至難の業かも知れません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【収支内訳】
  収入 (合計 158100円)

振り分け分 : 118000円 (お給料手取り : 218579円)
バイト代 : 19400円
立替分 : 20700円


  支出 【おこづかい】 (合計 28992円)

 食費 8110円 
 生活用品費 2390円 
 ファッション費 0円 
 美容・健康費 0円 
 娯楽費 1750円 
 交通費 3050円 
 デート費 13692円 
 医療・衛生費 0円 
 交際費 0円 
 通信費 0円 


  支出 【会社ごはん】 (合計 9064円)

 食費 9064円 


  支出 【カード引落し】 (合計 38651円)

 Aカード (毎月10日引落し) 34091円 
 Bカード (毎月 1日引落し) 4560円 
 Cカード (毎月 2日引落し) 0円 
 Dカード (毎月27日引落し) 0円 


収支合計 : +81393円


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【今月カード使用分内訳】
  カード代 (合計 27941円)

 食費 0円 
 生活用品費 0円 
 ファッション費 0円 
 美容・健康費 0円 
 娯楽費 22795円 
 交通費 0円 
 デート費 0円 
 医療・衛生費 0円 
 交際費 0円 
 通信費 5146円 
(携帯代の請求はまだ来てないので未反映)

 未払いカード内容合計 (合計 251195円)
 Aカード  (来月支払い 74943円) 188674円   
 Bカード  (来月支払い 27346円) 62521円 
 Cカード  (来月支払い 0円) 0円 
 Dカード  (来月支払いい 0円) 0円 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【貯金内訳】
  貯金 (合計 369119円)

貯金箱へ : 1944円
引落し貯金へ : 73000円
バイト貯金へ : 19400円
未振り分け分へ : 25700円

 貯金の合計
 貯金箱 4692円   
 引落し貯金 34427円 
 バイト貯金 116700円 
 未振り分け 213300円 
お財布と会社ごはんの残金は基本的に貯金しちゃいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回初めて1か月分ちゃんとつけてみて、奇跡的にも収支がプラスで終われました
こんなことは、今後めったに起こらないと思いますけど

今月は定期代が含まれてたから、多かったからなぁ~。
毎月これくらいあると嬉しいんだけどなぁ。

来月のカードの支払いが多くてヤバイかもです…


 ぜひとも応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
携帯の方は、 ブログ村 家計管理・貯蓄・節約 をぽちっとお願いします

拍手[0回]

やっと銀行から、今月分おろしてきました。
忘れないうちに、今月の予算を立てておかないと、またいつものようにグダグダになってしまう…。


お給料手取り : 218579円
うち、ローン代金を省いて、自分が振り分ける分 : 118000円


 振り分け内容
 会社ごはん 10000円   
 おこづかい 30000円 
 引落し分 73000円 
 未振り分け 5000円 

お昼代とおこづかいは固定です。
残った残金を、未振り分けとしてストック。
カードの引落しで足りなかったときとか、急な出費に対応する予定。



 振り分け後の貯金内容
 貯金箱 2748円   
 引落し貯金 83617円 
 バイト貯金 97300円 
 未振り分け 192600円 

貯金箱は、月末に残った残金を貯める。1万円貯まったら定期貯金にする予定。
引落し貯金は、カードや保険などの引落し用。
バイト貯金は、なにか大きなものを買うときの足しにする予定。



今月はカードの引落しが7万ちょっとあるはず。
先月弟の結婚式があったので、そのときの衣装代その他にいろいろ使ったからなぁ。
お金の出費も痛いけど、それ以上に先越されたのが、精神的に痛いわ…。


よければ、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
携帯の方は、 ブログ村 家計管理・貯蓄・節約 をぽちっとお願いします

拍手[0回]

<<  前のページ HOME 次のページ  >>

Copyright (C) 2010 手取り16万で35年住宅ローンを背負ってるOLの日記,
All right Resieved.*Powered by ニンジャブログ *Designed by nicole  / 忍者ブログ / [PR]